みんなの話題

雪浦セラピー、ヘルスツーリズム、モニターツアー体験を実施。

3月6日、7日、農水省農山漁村振興交付金事業(農泊推進事業)の中で、雪浦セラピー、ヘルスツーリズム、モニターツアー体験を実施しました。インバウンドで海外から旅行者を呼び込もうとしているので、今回、中国の方が4名、アフリカのコンゴから1名、そして大分県佐伯市蒲江から2名、福岡市から2名、佐世保市から1名、地元西海市から1名の11名の方が、モニターツアー体験に参加頂きました。

まずは、ヘルスチェック、手前が唾液アミラーゼの計測、向う側が、欠陥年齢の計測、
まずは、ヘルスチェック、手前が唾液アミラーゼの計測、向う側が、血管年齢の計測、
サーモグラフィー計測。
サーモグラフィー計測。
雪浦ヘルスツーリズムの概要説明
雪浦ヘルスツーリズムの概要説明
主婦たちのおまかせヘルシー弁当
主婦たちのおまかせヘルシー弁当
YOKOの音楽セラピー、始まり始まり。
YOKOの音楽セラピー、始まり始まり。
YOKOの音楽セラピー、滝の音をバックに篠笛が心地よい。
YOKOの音楽セラピー、滝の音をバックに篠笛が心地よい。
癒されて・・・
癒されて・・・
P1220246
癒されて・・・その2
つがねの滝の上にあがって、YOKOの音楽セラピーだ2ラウンド
つがねの滝の上にあがって、YOKOの音楽セラピーだ2ラウンド

 

 

川添酢造にて、甘酒づくり体験、by 久保桂奈
川添酢造にて、甘酒づくり体験、by 久保桂奈
夕方、お風呂のあと、海に沈むサンセットをキャッチ。
夕方、お風呂のあと、海に沈むサンセットをキャッチ。
源さんの合鴨料理がずらり。刺身がうまい。
源さんの合鴨料理がずらり。刺身がうまい。
P1220476
さあ、ディナーです。源さんの合鴨料理が並びます。
そしてショータイム。まずは、スマンドスで大盛り上がり。
そしてショータイム。まずは、スマンドスで大盛り上がり。
YOKOの歌に感動、グロリア(コンゴ人)がふるさとを思い出してか涙、涙・・・
YOKOの歌に感動、グロリア(コンゴ人)がふるさとを思い出してか涙、涙・・・
翌日、7日早朝、眠い目をこすりながら、サリームのアーシングです。まずは座学。
翌日、7日早朝、眠い目をこすりながら、サリームのアーシングです。まずは座学。
アーシングです。まだちょっと冷たかったけど、裸足でウオーキング。
アーシングです。まだちょっと冷たかったけど、裸足でウオーキング。
P1220589
健康朝食、前日に仕込んだ甘酒で、甘酒スムージー、清水豆腐の豆乳、地元の山下イチゴを使いました。
朝食のパンは、手作り天然酵母のパンが千葉から届いてました。
朝食のパンは、手作り天然酵母のパンが千葉から届いてました。
朝食、オムレツ(主婦たちのおまかせ)
朝食、オムレツ(主婦たちのおまかせ)
朝食
朝食
体験メニュー、美容鍼灸(陽鍼はり灸)
体験メニュー、美容鍼灸(陽鍼はり灸)
SUP体験
体験メニュー SUP体験(雪浦ビーチストア)
体験メニュー、瞑想(アトリエ・サリーム)
体験メニュー、瞑想(アトリエ・サリーム)
マクロビバーガー(草場夫妻)
マクロビバーガー(by ゆきや草場てっちゃん、のんちゃん夫婦)

すみません、体験メニューにスノーライオンのアロマセラピーも入ってましたが、男性入室禁止で写真撮れませんでした。そして最後のお昼のランチは、草場夫妻のマクロビバーガーが出ました。

参加した皆さんに講評していただきましたが、なかなかいい評価をいただきました。まだ雪浦ウィークにも来たことのない方々ばかりでしたが、ウィークにも是非訪れてみたいとのことでした。普段、なかなか在日の中国の方とも話す機会がありませんでしたが、今回いいご縁になりました。コンゴから長崎大学の熱研に留学しているグロリアも初めての日本での体験で大満足の様子でした。福岡から来られたご夫婦も雪浦にはどんどん惹かれているとのこと。蒲江の若者たちとは、今後の連携を約束しました。蒲江の屋形島(人口14人)でゲストハウスを始めるとのことでした。雪浦と蒲江、九州の西と東。九州の真ん中で折ると重なるくらいに緯度がほぼ同じ。いい絆となりました。

全体としてまだまだ、行き当たりばったりで、十分な対応ができてませんでしたが、これからしっかり磨いていこうと思います。ほんとに、皆さんといい時間を過ごせたのが幸いです。ありがとうございました。

 


ゆきや

MORITAYA

あんばんね農園

雪浦ウィーク

音浴博物館

森のようちえん