みんなの話題

雪小ロビーコンサート「黒ダイヤ三楽坊」のご報告(12月19日)

大変遅ればせながら・・・12月19日の第47回雪浦小学校ロビーコンサート「黒ダイヤ三楽坊」の様子のご報告をさせてください!

「黒ダイヤ三楽坊」は、地元大瀬戸町松島の3人組のマリンバのグループです

とっても素敵な三人組です。一つのマリンバを3人で、6手で弾きこなすんです!

美しいマリンバの響きに聞き入っています

演奏もとても素敵なんですが・・・、リーダの作中さん、とっても面白いんです

毎回、いろいろ趣向を凝らしてくれるんです。この日も、子供たちは、密かに何かが起きると期待をしていたのですが・・・

やはり来ました

最高黒ダイヤ三楽坊

黒ダイヤ三楽坊 ドラえもんの歌

圧巻の6手マリンバ

黒ダイヤ三楽坊 くまんばちの飛行

 

演奏が終わっても、子供たちはドラえもんから、なかなか離れませんでした

マリンバは、こういう風に分解して、車に乗せて、船に乗って、雪小までやってきてくれました

また、来年もよろしくね


ゆきや

MORITAYA

あんばんね農園

雪浦ウィーク

音浴博物館

森のようちえん