みんなの話題

「2016雪浦ウィーク&2017雪浦ウィークのお知らせ」雪浦撮影隊

雪浦ウィークまで一か月となりました。

雪浦撮影隊から、「2016雪浦ウィーク&2017雪浦ウィークのお知らせ」です。

「雪浦撮影隊」は、坂本力くんをリーダーに、雪浦で育った現在20代の若者たちで結成されています。地域の伝統行事「雪浦くんち」や「ホゲットウ石鍋遺跡」など、”地元・雪浦の素晴らしさ”を映像で発信しています。

『雪浦撮影隊の目標は、「映像を通し雪浦の良さを広く伝えること、雪浦を注目の集まる地域にすること」。自分たち若者がいつか地元へ帰ってきた時、人がイキイキ暮らす盛り上がった地域にしたい!という想いが映像作りの原動力です。大人になり、社会人になって、いろんな場所を見てきたからこそふるさとにある当たり前な風景の良さ・素晴らしさ・かけがえのないものに気づいた。』(西海ブログより)

こんな青年たちが育つ雪浦って素敵だな~って、思うんです。そんな素敵な雪浦に是非、遊びにいらしてください。

今年の雪浦ウィークの情報は、ゆきのうらnet「雪浦ウィーク2017」をご覧ください。

雪浦ウィークのマップは、こちらからダウンロードできます

最新情報は、雪浦だよりゆきのうらnetをご覧ください。

 


ゆきや

MORITAYA

あんばんね農園

雪浦ウィーク

音浴博物館

森のようちえん