みんなの話題

雪浦の「ゆきや」 水曜日から日曜日は、「草場さんのペルー料理と野菜料理のお店」

これは、雪浦ゆきやの「草場さんのペルー料理と野菜料理のお店」のオードブルです。

大切な日の大切な方へのお料理です・・とお願いしましたら、このオードブルを届けてくれました。

まず、左右に見える赤いエビがわかりますでしょうか?これは、手長エビ。地元では「ダクマ」といって親しまれています。このエビがいるのはきれいな川の証拠。カリカリに揚がっています。そして、左のダクマの下にある卵焼き。この中に見えるのは・・・、雪浦川のウナギです。草場さんは、このお料理のために、3日間、川に入って、ダクマとウナギを捕まえてきたそうです。まさにご馳走です。「馳走」とは、本来「走り回る」という意味の言葉だそうです。その昔、大切な客人を迎える時に、その準備のため、馬を方々へ走らせ、もてなしの品々を集めた様子からできた言葉なんですって。草場さんのお料理は、食べる人のことを思って作られた、まさに「ご馳走」です。他の食材も、素材にこだわった体にいいものばかりなんです。暖かい優しい食べ物です。

水曜日から日曜日は、雪浦のゆきやは、「草場さんのペルー料理と野菜料理のお店」です。心のこもったランチや、美味しい飲みのもやスイーツを用意してくれていますよ~。是非、行ってみてくださいね。

ランチは、「お野菜ランチ」と・・・

「ペルーランチ」と、さらに、運が良ければ、「まかないランチ」もあります。どれも、これも、とっても美味しいです!!

また、お弁当なども、注文を受け付けています。気軽に問い合わせてみてくださいね。

お値段、用途など、ご希望に合わせて作ってくれますよ~

「ペルー料理と野菜料理のお店」についてのお問い合わせは、草場さん(080-6765-5484)まで。


ゆきや

MORITAYA

あんばんね農園

雪浦ウィーク

音浴博物館

森のようちえん