みんなの話題

ゲストハウス森田屋の番頭、ともちゃんです! よろしくお願いします。

ともちゃんです。

渡辺朝子さん。朝子とかいて「ともこ」と読みます。私は「ともちゃん」と呼んでいます。

5月に雪浦にオープンするゲストハウス「森田屋」の立ち上げ、企画、運営担当として、「NPO法人雪浦あんばんね」の大事な仲間として加わってくれました。

出身は大分県。青年海外協力隊としてガーナで2年間仕事をして、東日本大震災後は、復興支援として6年間釜石で力を尽くしてきた筋金入りのパワーウーマンです。英語はペラペラ。話題は豊富で、だれとでもすぐに仲良しになってしまう。笑顔があふれる、とっても素敵な女性です。

ゲストハウス完成に向けて、工事現場に毎日足を運び、打ち合わせをして、運営に向けての備品を買い集め、楽しい企画に夢を描きながら、雪浦のあちこちを駆け回っています。ゲストハウスでは、番頭として、皆さんを笑顔で迎えてくれますよ~。

「実家に帰ってきたように感じてもらえる、あったかいゲストハウス森田屋にしていきたいです。」と、ともちゃん。森田屋のお母さんに会うのを楽しみにしていてくださいね


ゆきや

MORITAYA

あんばんね農園

雪浦ウィーク

音浴博物館

森のようちえん