みんなの話題

第20回雪浦ウィーク とっとって取材2 ~FLATS(フラッツ)編~

長崎新聞のとっとっての取材がありました。「雪浦ウィーク特集」、29日掲載予定です!!

雪浦加工所につづきまして、今年の新店舗「FLATS(フラッツ)」。

とっても素敵な窪田さん。ハンドメイドのリネンの服、リメイクのバック・・・。シルエットにこだわっています・・・とのこと。取材を受ける窪田友見さん(右が窪田友見さん、左がとっとっての松浦さん)

手作りのアクセサリーも、とっても可愛いんです。

4月に雪浦に移住してきたばかり。小さなお子様と犬と暮らしています。

作業場もこんなに素敵なんです。

さりげない棚も・・・。どこを見てもセンスがきらり!

玄関横のスペースも雰囲気がいい!!

作業場の横のスペース。ああ、なんていいの~。どこか懐かしい昭和の香り。ああ素敵~!ウィークのお客さんはここでゆっくり寛げます。

これは、ご主人の智(とも)さん作のピクニックチェアー。車のトランクに、ポンと入れておいて、好きな場所で広げてください。左が広げたところ、右が折りたたんだところ。軽くておしゃれ!

あんまり素敵なお家だったので、プライベートな場所までおじゃまさせてもらっちゃいました~

FLATS(フラッツ)。雪浦ウィーク期間外も、ご自宅をアトリエ&店舗としたいとのこと。素敵なお二人に会いに来てください。

窪田さん、移住を決める時に、「雪浦だより」「ゆきのうらネット」を見てくださったんですって。なんだかとても嬉しかったです。ありがとうございます。これからも、雪浦で末永く幸せに暮らしていってください。


ゆきや

MORITAYA

あんばんね農園

雪浦ウィーク

音浴博物館

森のようちえん