みんなの話題

雪浦川の白鳥 かわいいひなが生まれました

もうだいぶ前から雪浦川には白鳥が住んでいます

松島の白鳥が、雪浦の川に住み着いたという話です・・・

・・・松島の白鳥は、どこから来たの?

春になると卵をうんで、ひなが生まれます。

 

今年も可愛いひなが生まれました。

お父さんとお母さんの白鳥と楽しそうに泳いでいます。

雪浦在中の村井文明さんがとても素敵な写真を紹介してくださいました。

(写真 村井文明さん)

 

(写真 村井文明さん)

 

(写真 村井文明さん)

 

私も毎日通勤の時、買い物の時、今日はどこにいるかな~と思わず探してしまいます。

昨日は、背中の羽の中にひなを乗っけてすーいすい

なんてのどかな雪浦。

そーと見守ってあげたいです


ゆきや

MORITAYA

あんばんね農園

雪浦ウィーク

音浴博物館

森のようちえん