みんなの話題

第46回雪浦小学校ロビーコンサート「コーロあやめ 」 音楽っていいね!!

10月25日は、第46回雪浦小学校ロビーコンサートでした。

昨年も大好評の長与のコーラスグループ「コーロあやめ」です!!

雪浦出身の作曲家 指方浩さんが指揮をしています。雪浦ウィークでは、指方さんのご実家「楽工房さしかた」で、この素敵な歌声を聞いた方も多いことと思います。

ほとんどが、指方さんのオリジナル曲。心にしみる歌ばかりです。

「一曲目から、涙が止まらなかった・・・」という方も。「生きている幸せ」・・・、優しい指方さんの世界がみんなを包み込みました。

雪浦ウィークで子供たちが歌っていて素敵な曲だったからと、「にじ」を歌いだすと、全校の子供たちも一緒になって大合唱!

これは、その時の動画です。楽しくて、思わず私も体が動いてしまって、うまく撮れていませんが、是非、聞いてみてください。

だから、音楽が好き!! 歌っているときは、みんな幸せ。幸せだから歌えるんだよね!

音楽の幸せを、体いっぱいに感じて、雪浦小学校のロビーは、一つになりました。

この日のことは、31日の長崎新聞にも掲載していただきましたよ

「コーロあやめ」のみなさん。ありがとう


ゆきや

MORITAYA

あんばんね農園

雪浦ウィーク

音浴博物館

森のようちえん