みんなの話題

ぽかぽかのウィーク初日(5月2日)

雪浦ウィークの初日、とてもいいお天気。気持ちの良い青空に、ほっ

9時前から、雪浦地区公民館の総合案内所には、次々とお客さんが訪れました。

ここが、総合案内所です。雪浦ウィークのマップや、スタンプラリーの台紙を受け取ってください。

雪浦ウィーク スタンプラリーは、雪浦小学校の5・6年生が、「雪浦ウィークを盛り上げたい!!」と作り始めて、今年で4年目となります。

20店舗のスタンプを集めると、毎日先着50名に、記念のハガキがもらえます。

台紙は、毎日先着100名限定です。なかなか20店舗を回るのは、大変ですが、4日間かけて回ってくれる方もいます。どうぞ、挑戦してみてくださいね

これは、音浴博物館いきのシャトルバス。

総合案内所前がバス停です。10時発~12時30分帰着、14時発~16時30分帰着の2便があります。

2日・3日が運行日です。総合案内所でシャトルバスの受付もしています。どうぞ、この機会に、音浴博物館に行ってみてください。

今日は、のどかな日差しの中、みんな、ゆっくり歩きます。

笑顔があふれる小路です。

雪浦小学校の子どもたち。路上演奏しながら、歩いています。いつもの道なのに、今日は、ウキウキ楽しいね

ゆきやのすぐ隣の、「洋子ちゃん、靖子ちゃんのお店」です。

かわいい小物がたくさんです。

雪浦小学校の子どもたちの路上演奏です。いい演奏でしたよ

子どもたちの一生懸命な姿に、お客さんたちもとても喜んでくれましたよ。

4月にオープンしたばかりの「ゆきや」。雪浦の物流と情報の拠点です。

店内では、ペルー料理「フレホレス」と、ベーグルが食べられます。

フレホレスって、初めて食べました。

豆のたくさん入ったスープです。ご飯とサラダがセットで、750円です。ウィーク期間中は、毎日食べられます。美味しいです。是非、この機会にお召し上がりください。

長蛇の列です。お昼どきは大変混みます。それに早くしないと売れ切れてしまいますよ。

ゆきやのパン担当の佐和子さんが、一生懸命作り続けた「ベーグル」です。

しっかりとした生地にたくさんの野菜が詰まっています。雪浦ウィーク限定商品ですよ。是非、お召し上がりくださいね。

私たちスマンドスも、演奏しました。雪浦ウィーク中は、あちこちの路上で演奏しています。

明日も演奏します。聞いてください。

雪浦公民館では、小学生たちとスマンドスのコラボで、「コンドルは飛んでいく」。

そして14時からは、雪浦小学校の体育館で、山口修さんと純子さんのコンサートです。

150名を超える、たくさんのお客さんに聞いていただきました。

山口先生のとびきりの楽しいトークと、うっとりする演奏に、みんな心満たされました。

最後は、雪浦小学校の子どもたちと、一緒に「ありがとうの花」の大合唱です。

素晴らしい経験をさせていただきました。

山口修さん、純子さん、毎年ありがとうございます。来年も、またよろしくお願いいたします。

 

さあ、明日も、楽しい企画盛りだくさんです。

10時より、ゆきや前で、アコースティックライブです。

音浴博物館では、これまた恒例の琵琶の演奏があります。

音浴博物館行きのシャトルバスも3日までです。是非、この機会に

 

駐車場は、あちこちに用意しています。ご利用ください。


ゆきや

MORITAYA

あんばんね農園

雪浦ウィーク