みんなの話題

地域再生大賞 「雪浦あんばんね」は、優秀賞に!

地域活性化に取り組む団体を支援しようと、地方新聞と共同通信が実施している「地域再生大賞」の発表がありました。

私達「雪浦あんばんね」は、優秀賞をいただきました。

あちらこちらから励ましのお言葉をいただきまして、ありがとうございました。

雪浦あんばんねは、20年以上前から続く、街歩きイベント「雪浦ウィーク」から始まり、さらに年間を通した活動に発展させていくために、地元の人の拠点となれるようなカフェ「ゆきや」を作り、さらに宿泊できる場所や様々な体験活動、交流の拠点となるような場所として「ゲストハウス森田屋」を作っていきました。

雪浦の豊かな自然と、脈々と受け継がれてきた伝統と文化を活かし、ここに住む人も、ここを訪れる人も満たされる、ますます素敵な田舎を夢見て、真の地域おこしをしていきたいと思います。

これからも、どうぞ、よろしくお願いします。

2月7日の授賞式には、あんばんねから3名で行ってきます。雪浦をアピールしてきますね。他団体の活動に触れるのも楽しみです。ご報告をお待ちください。


ゆきや

MORITAYA

あんばんね農園

雪浦ウィーク

音浴博物館

森のようちえん