みんなの話題

雪浦小学校の子供たちにマスクをプレゼント♡ あやめアンサンブル

「あやめアンサンブル」の皆さんが、雪浦小学校の子供たちにマスクをプレゼントしてくれました

3月に雪浦小学校ロビーコンサートで演奏してくださる予定だった「あやめアンサンブル」

・・・しかし、コロナの影響で延期となってしまいました・・・

また、「あやめアンサンブル」のメンバーは、毎年、雪浦ウィークで「楽工房さしかた」のスタッフとして、沢山の素敵な布小物を作っています

・・・しかし、今年の雪浦ウィークは中止・・・

コンサートも雪浦ウィークも出来なかったけど、子供たちにマスクをプレゼントしたくて・・・と、代表の指方浩さんご夫婦が、手作りマスクを子供たちにプレゼントしてくださいました。

すべて柄が違う世界に一つだけのマスク。こんなに素敵なマスク見たことありません。

愛がいっぱい

低学年用、中・高学年用、先生用と50枚のマスク

「どんな時も楽しんでもらいたくて・・・」と笑顔いっぱいの指方さん

ありがとうございました。

今年度のロビーコンサートで、演奏を聴かせていただくのが楽しみです。

5月16日の長崎新聞にもこの日のことが掲載されました。

みんなで頑張ってこの困難な時を乗り越えて、またロビーコンサートも再開し、音楽を楽しみましょうね

 


ゆきや

MORITAYA

あんばんね農園

雪浦ウィーク

音浴博物館

森のようちえん