みんなの話題

森のようちえん あんばんね 9月の活動

無事に第1回目の森のようちえん あんばんね が9月18日にできました(^^)

台風が来ていて心配だったのですが、前日には過ぎ去り当日はお天気に恵まれました。

雪浦のいたいでの川での活動。

今回は参加者は2組でしたが、スタッフの子どもも合わせ計7人の子どもと大人6人での活動となりました。

砂で団子やケーキ作ったり、捕まえたエビ、カニ、魚を眺めていたり、

ライフジャケットを来て、全身川につかり泳いだり

最初から最後まで魚とエビ獲りに夢中。。。だったり

それぞれ思い思いにやりたいことを自分で見つけ、自由気ままに思い切り遊びつくしました!

たくさん遊んだあとのお弁当はいつもより美味しかったことでしょう(^^)

特別なことはしてないけれど、自然の中で自由気ままに遊んだあとの子どもたちは、

とても満足そうでした!

次回は新米の季節ということで、お米の脱穀体験と新米を羽釜で炊いて食べます(^^)

スタッフ自身とても楽しみです。やはりお外で食べるって何食べても美味しくて格別ですよね。

来月は定員に達したので、残念ながらこの記事を見て参加したいと思ってくださった方は、まだ他の月は少し余裕がありますので、お問い合わせしてみてください。

EMAIL:moritaya@yukinoura.net

電話:0959−31−4071


ゆきや

MORITAYA

あんばんね農園

雪浦ウィーク

音浴博物館

森のようちえん