みんなの話題

第8回 雪浦マルシェdeあんばんね 大盛況!! ありがとうございました♡

11月28日、第8回 雪浦 マルシェdeあんばんね 大盛況となりました。みなさま ありがとうございました

風もなく、寒くもなく、時々日差しもあって、ちょうどいいマルシェ日和

雪浦野菜は、オープン前から人だかり。新鮮で安全な野菜を求めて、地元の方も最初にここに集まります。

今日は、「雪浦小学校のPTA」がバザーで参加。

雪浦小学校の保護者の皆さん、はいチーズ

子どもたちがたくさん集まってくれました。

ポップコーンには、行列が

子猫ちゃんの里親募集。かわいい子猫ちゃんに子供も大人も夢中でした。

無事里親決定ですありがとうございました。

「工房ナカシマ」さん。汚れを落としたきれいな貝殻が並びます。ワクワク宝物に子どもたちの手も思わず伸びます。

「ihana」さんの手作りの袋物。おしゃれで実用的で、使いたくなるものばかりです。

「Pincocco」さんのニット小物。これからの季節に嬉しいものばかりでした。

「はらっぱ」さんの、グリーン。緑に癒されます。お部屋のアクセントにも

「PLEATS」さんのかわいい小物には、女の子もうっとりです

「オリーブ農園PocoToscana」さんは、はちみつとピザ。この煙突がピザ焼き窯。注文を受けて2~3分で焼き上がります。おいしいピザ、ごちそうさま

「雪浦手作りハム」さん。焼きソーセージをその場で焼いてくれます。1本120円。おいしい!!人気のハム・ソーセージ、売り切れ続出

大島の「菓子工房ひこばえ」さん。天然酵母のパンに、パイやラスク、焼きドーナツ。素材にこだわっています。

雪浦のおばちゃんたちの雪浦農産加工所。おいしい定番がずらり。雪浦の味をどうぞ

「大瀬戸町漁協」のえべす蛸。

ほどよくボイル済み。そのまま切っていただけます。たまらない地元の味です。

雪浦の「かたつむり」さん。地元のお母さんの優しい手作りの小物です。

新登場 雪じゃが餅。あんばんねスタッフが、朝からつくりました。100個はあっという間に完売お味はいかがでしたか?ありがとうございました。

ゆきや内では、立石さおみさんのオカリナや縦笛のアイリッシュ音楽のライブ。美味しい食事と音楽で、ゆきやは満員です。

本日のランチは、「スコさん」のスパイシーランチ。毎回大好評。ボリュームいっぱいで、これまた美味しいんです。まだ召し上がっていない方は次回は是非!!

地元フォルクローレの路上演奏。

和やかな雪浦時間。楽しんでいただけたでしょうか

訪れてくださった皆さん、ご参加いただいた店舗の皆さん、ありがとうございました。

次回は、12月26日(土) 11時から14時です。年忘れマルシェ、お楽しみに。

 


ゆきや

MORITAYA

あんばんね農園

雪浦ウィーク

音浴博物館

森のようちえん