みんなの話題

もってこい雪浦!!~未来へ、獅子が舞う里~ 試写会 大盛況!!

雪浦撮影隊 渾身の一作!!もってこい雪浦!!~未来へ、獅子が舞う里~

1月10日。雪浦公民館2階の和室に、雪浦住民70名が集まりました。正月早々これだけの人が集まるのは、すごいことです。

雪浦住民総出演の大作です。雪浦くんちの歴史や現状、今回のくんちが出来上がるまでの人々の熱い想いと練習の日々、未来へつなぐ夢を描いた、ドキュメンタリーです。出演者は、みんな知った顔ばかり。会場からは、笑いや、歓声が沸きました。

美しい音楽とともに映し出される雪浦の映像は、力強く、希望に溢れていました。

目を真っ赤にしている方もいました。  「熱いものが、何度もこみあげてきたよ・・・・。」目頭を押さえながら、話していた方もいました。

監督の坂本力君。感動と夢をありがとう。

上映会の間中、大変緊張して、身動きもできなかったと、力君、後から話してくれました。

雪浦の希望が、確かにここにあります。

雪浦は、たいしたものです。あっぱれです!!

 

大好評につき、1月23日(土)の、雪浦マルシェにて、上映いたします。

11時より、ゆきや二階にて、随時上映しておりますので、もう一度見たい方、見逃してしまった方、どうぞいらしてくださいね。


ゆきや

MORITAYA

あんばんね農園

雪浦ウィーク

音浴博物館

森のようちえん