みんなの話題

森のようちえん 2月の活動

毎月第3土曜日に活動している森のようちえんあんばんねですが、

2月はスタッフの自然体験活動指導者資格取得宿泊研修と重なったため

2月3日に活動しました!

2月3日といえば節分

ガッツリ恐い鬼演出もやりたかったのですが、男性スタッフこの日はいないし

今の時代に合わせて、かわいい鬼さんにしました😊

片付けのことも考えて、鬼がついた籠や箱に投げ入れていくシステムで(笑)

豆入れも、みんなで折り紙で折ったよ💛

 

恵方巻も作りました!!

釜で炊いたご飯と自分たちで切ったきゅうりやカニカマなどを巻いていきます

  

今年の方角をみんなで向いて

たくさん遊んでおなかも空いていたし、

やっぱり自分で作ったものはおいしいね!

黙々とこどもたちは食べて、ほとんどの子が1人1本たいらげてた(驚)

これは、スタッフも保護者の方も驚き!

いつもはこんな食べないのに~!

自分で作ってみんなで食べるとなんでも美味しいね😊

 

 

 

 


ゆきや

MORITAYA

あんばんね農園

雪浦ウィーク

音浴博物館

森のようちえん