みんなの話題

雪浦ウィーク2024 新企画 みんなで「コンドルは飛んでいく」

雪浦ウィーク2024

今年もゴールデンウィークは、雪浦ウィークへ!!

今年の新企画 みんなで「コンドルは飛んでいく」

その日、その会場に集まった皆さんと一緒に、一曲演奏してみよう!!という企画です。

雪浦は、フォルクローレの町。

雪浦小学校ではもう30年ほど前から、5・6年生は、学習の一環として、ケーナを自分で作り、フォルクローレを演奏します。イベントごとに、雪浦の街中には、フォルクローレの生演奏が響きます。

そこで、今年の雪浦ウィークでは、訪れた皆さんと一緒に、「コンドルは飛んで行く」を演奏できたらいいなあ・・・という思いで、この企画を立ち上げました。

雪浦小学校の卒業生は、自分で作ったマイケーナを持って、

何か楽器をされている方は、是非、この日は楽器を雪浦まで持ってきて、

楽器はないけど・・・という方は、ハミングで

ハミングもちょっと・・・という方は、手拍子で

雪浦を訪れた皆さんと一緒に、コンドルは飛んでいくを演奏したいと思います。

ピアノも一台あるので、ピアノを・・・という方は、先着1名様

日時:2024年5月5日 13時から

場所:雪浦小学校体育館

この日は、13時半から、プリコットさんによる、リコーダーとファゴットとピアノによるコンサートがあります。

コンサートにいらっしゃる予定の方は、少し早めの13時に体育館にお集まりいただき、一緒に一曲参加していただけたら嬉しいです。

地元フォルクローレグループ スマンドスの「コンドルは飛んでいく」のこのキーで、当日は演奏します。

よろしくお願いします。


ゆきや

MORITAYA

あんばんね農園

雪浦ウィーク

音浴博物館

森のようちえん