みんなの話題

雪浦ウィーク2016 最終日の様子。皆様ありがとうございました。

雪浦ウィーク2016 4日の最終日は天気にも恵まれ、沢山の方で賑わいました。

1日~4日までの4日間、沢山の方においでいただきました。ありがとうございました。無事に終了することができました。

4日の様子です。

この日のマルシェは、雪浦野菜とプリーツさん、雪浦手作りハムさんでした。常に人だかりでした

プリーツの皆さん、四日間のご出店、ありがとうございました。おつかれさまでした。

音浴博物館も大賑わい。野外では、レコードの蚤の市。

スマンドスも、4日はあちこちで街かどライブをしてきました。

のどかな山の中の音浴博物館。琵琶やバイオリン、ピアノなどのコンサートも日替わりで行っていました。

こちらは、ごん釜。広々と開放的な森の中の楽園です。

ちょうど雪浦の日曜学校の子供たちがたくさん集まっていました。

コタノダクマの「小さな水族館」。3日は悪天候のため、4日のみの開催となりました。

豊かな雪浦川の生き物の紹介をしています。

子供たちも大喜びです。

今年も、徹夜であつめていました。

みなさま、いらしていただきありがとうございました。

おおきなクサガメをもって笑顔でチーズ

ゆきや前は、まるで原宿通り

ゆきや内では、美味しいペルー料理。

このペルー料理は、6月からゆきや内でいただけますので楽しみにしていてくださいね。

ゆきや二階では、フィールド研究会による報告会。

国道は、雪浦ウィークに来る車で渋滞です。こんなことは一年に一回。この時期だけのことです。

後ろの浜には、フィールド研究会によるスタードーム。

女子5人で組み立てたそうです。

「まえの浜」によるカヌー体験は大好評!!雪浦ウィークは、川でも楽しめるんです。

「ぼちぼち」。一年間作りためた作品が並んでいました。

お腹を空かせたスマンドス。台所までお邪魔してご馳走をいただきました。ありがとうございました。

雪浦の郷土料理「つぼき」です。甘い優しい味です。

「エマウ」。きれいな色が並んでいました。

「ガールアグリ」。有機無農薬で育てたこだわりの野菜を、自分で箱に詰められます。

のどかな時間が流れます。川のせせらぎが気持ちいい。

「童心窯」は、異国の空気が流れるリバーサイド。

音楽が流れ、波の音が聞こえ、海の香りと青い空。最高です。

焼き芋、とっても甘かった。また来年も食べますね。

雪浦に遊びに来る人は、のんびり楽しむすべを知っている方ばかり。

海も山も川も畑も人も・・・雪浦を丸ごと楽しむ、街歩きイベント、雪浦ウィークです。

素敵なものいっぱい。

懐かしい再会もあちこちで。

こうして4日間の雪浦ウィークは、沢山の出会いと、笑顔をはこび終了しました。

皆様ありがとうございました。


ゆきや

MORITAYA

あんばんね農園

雪浦ウィーク

音浴博物館

森のようちえん