みんなの話題

「インド古典音楽ライブ in 雪浦」  のお誘い

5月13日(金)、雪浦の川添酢造さん2階のビネガーホールで、素敵なライブがあります。

シタールの田中峰彦さんと、タブラの田中りこさんの、「インド古典音楽ライブ」

大坂から、はるばる雪浦で演奏するためにいらしてくださいます。

雪浦小学校で企画している雪小ロビーコンサートで、シタールとタブラを演奏していただけないか・・・とお願いしたのは昨年のこと。

「演奏の謝礼はなんとか捻出できても、とてもとても旅費まではご用意できないので、もし九州方面で演奏することがあれば、なんとか調整させていただき雪浦で演奏していただきたいのですが・・・」と無理なお願いをしたんです。

だって、とても素敵な演奏をするお二人で、「シタールとタブラの調べを一度子供たちに聞かせてあげたい!」と切に思ったんです。

そしたら「いいですよ!」と、すぐに快くお返事が

「えっ!こちらで演奏する予定があるんですか?」との問いに・・・

「いいえ・・・今から、そちらの方面のコンサートを企画するから、心配いりませんよ」とのこと。

私、感動してしまって、涙が本当に出ちゃったんです

そんなことで決まりました雪浦でのコンサートです

13日の13時45分からは、雪浦小学校でのロビーコンサート。

(※小学校のポスターの曜日は(金)の間違えです。)

そして、同じ日、13日の19時からは、雪浦の川添酢造さん2階のビネガーホールでのライブです。

たくさんの方に気軽に足を運んでいただきたくて、入場は無料といたします。

お二人のご厚意に少しでも沿いたくて、夜のライブでは、お気持ちで投げ銭をお願いします。

素晴らしい演奏です。是非、雪浦でシタールとタブラの調べをお楽しみください。

夜の部のビネガーライブの第2部では、スマンドスも共演します。

皆様のお越しを、心からおまちしています

 


ゆきや

MORITAYA

あんばんね農園

雪浦ウィーク

音浴博物館

森のようちえん