みんなの話題

11月の「マルシェと健康教室」は、25日です!

急に寒くなり、もう冬もすぐそこまで来ていますね~。

さてさて、今月の「マルシェと健康教室」は、25日です。

今月の目玉は、「あんばんねスウィートポテト」!!(←クリックしてください)

雪浦のあんばんね農園で採れたさつまいもで作りました。農薬を使わず、有機肥料で育てたおいしい美味しいさつまいもです。どうぞ、お楽しみに!!

また、工房ナカシマさんによる「焼き芋」もありますよ。こちらも、改良に改良をかさねた手作り焼き芋機でつくります。

お芋を存分楽しんでくださいね。

マルシェ出店予定は・・・

(初登場)シトラス便:西海町横瀬から、おいしい~みかんが届きました。今が旬!!みかんの里横瀬の自慢のみかんです。

アイランド:木工ペイント小物。かわいいクリスマスバージョンの木工小物です。一つ一つ手作りの表情をお楽しみください。

池本菓子店:地元大瀬戸町の老舗和菓子。懐かしい味にホッと一息。

菓子工房ひこばえ:自然豊かな大島から、素材にこだわった焼き菓子や天然酵母パン

ふれあいの里清水:国産大豆100%のこだわり自家製豆腐や厚揚げ、濃厚豆乳

工房ナカシマ:改良焼き芋機による「やきいも」、工具ほか 楽しいものいろいろあります。

大瀬戸町漁協:大瀬戸名物ゑべす蛸。ちょうどいい塩加減にゆであげたゑべす蛸です。そのまま解凍してお召し上がりください。

花工房るふらん:花鉢、苗各種。季節の鉢植えがあんばんね大特価!これは、早い物勝ちです。

雪浦野菜:元気で新鮮!!安心の地元雪浦の野菜。

川添酢造:地元雪浦の老舗お酢屋さんです。人気のお酢ドリンク「酢らり」各種、甘酒、味噌・・・。体にいい発酵食品をお召し上がりくださいね。

 

先月の様子です。

あいにくの雨の中、傘をさしてのご来場、誠にありがとうございました!!

菓子工房ひこばえさんの、天然酵母のパンは大人気!

これが工房ナカシマさんの手作り焼き芋機!来月はこれをさらに改良しているとのことです。楽しみですね。

花工房るふらんさんは、あんばんね大特価!季節の花を気軽に楽しめます。

池本製菓さんは、変わらぬ懐かしい味。

これが、あんばんね農園のさつまいも。立派でしょ!!どんな焼き芋になるのか…どんなスウィートポテトになるのか…。もちろんお芋のままでも売っています。

雪浦の新米もありますよ!

11月のマルシェは晴れますよーに 暖かくなりますよーに

ゆきや内でゃ、あったかい美味しいランチを用意していますよ

気軽に遊びにいらしてくださいね。


ゆきや

MORITAYA

あんばんね農園

雪浦ウィーク

音浴博物館

森のようちえん