みんなの話題

第20回雪浦ウィーク 「スタンプラリーで レッツGO!!」

雪浦ウィークの楽しみ方の一つが「スタンプラリー」

スタンプラリーのはじまりは6年前。当時の5・6年生の「自分たちも雪浦ウィークを盛り上げたい!!お客さんに楽しんでほしい!!」という思いから生まれたものです。

もうすっかり恒例となりましたこのスタンプラリー。一つ一つ子供たちが心を込めて作っているんですよ~

ある日の午後の5・6年生の教室。

スタンプラリーのカードは、一人一人が考えたもので、10種類くらいあります。そして各店舗に置く「消しゴムスタンプ」も、子供たちの手作りです。

これは、スタンプラリーカードの表紙を作っているところ。黙々と作っています。なんと400枚作るんです。

担任の先生も、黙々と、リボンを通す穴をあけ・・・

さあ出来上がりました。

このスタンプラリーのカードは、雪浦地区公民館の総合案内所で配ります。毎日100枚づつ配りますので、スタンプラリーを楽しみたい方はどうぞお早めにいらしてくださいね。

各店舗に消しゴムスタンプが置いておりますので、カードのマスにひとつづつ押していってください。10個のスタンプが集まったら、総合案内所に持ってきてください。子供たちからのかわいいプレゼントがあります。カードの数と同じ数のプレゼントを用意しているので慌てないでゆっくり雪浦ウィークを楽しんでくださいね。また、今年は20回目の記念として、毎日10名ほどに雪浦ウィークメンバーからのプレゼントもあります。どうぞ、お楽しみください。


ゆきや

MORITAYA

あんばんね農園

雪浦ウィーク

音浴博物館

森のようちえん