みんなの話題

第20回雪浦ウィーク ゆきやの「ペルー料理とお野菜のお店」の楽しみ方

まあ、毎年のゆきやの「ペルー料理とお野菜のお店」の人気ったら、そりゃあすごいものです。雪浦に長ーい行列ができるんですから

そこで、店主の草場さん、今年はちょっと考えました。

「美味しいものをゆっくり食べていただきたいのが一番の理想だけど・・・、テイクアウトができるのもいいかも・・・」

ということで・・・

 

テイクアウトメニュー① フィッシュアンドチップス(雪浦産スズキ・ヒラメのフライ) 800円

 

テイクアウトメニュー② エンパナーダ(南米風ミートパイ 国産牛と国産豚) 400円

 

…私、味見してみたんです。美味しいです!!スパイスが効いていて、アツアツのサクサクです。

「このスパイシーな香りと奥深い味は?」

「オリーブとクミン、オレガノと、トマト、玉ねぎ、パプリカ・・・、いろいろ入っているんですよ~。ペルーだけでなく南米全体でよく食べられている日本のサンドイッチみたいなものです。お皿いっぱいに山盛りで売っていたりするんですよ~。食材も、全てこだわっていて安心して召し上がっていただけます・・・」とのこと

 

店内では、美味しいランチをゆっくり召し上がっていただけますよ~

 

ランチA  スパイシーチキンのペルー風オーブン焼き

 

ランチB 三種のお豆とカリフラワーのベジカレー

 

ランチC ランチAとランチBのミックス

ランチは各900円です。

他にドリンクもたくさん用意していますよ~

自家製レモネード、自家製ジンジャーエール、アイスコーヒー、ホットコーヒー、無添加ストレートジュースりんご・みかん、スムージー、ビールなどなど

美味しいから並ぶんです!! 並んでも食べたい雪浦のごちそう 是非お立ち寄りくださいね~

ゆきやランチは11時からです。


ゆきや

MORITAYA

あんばんね農園

雪浦ウィーク

音浴博物館

森のようちえん