みんなの話題

雪浦ウィーク目前。案内板立て&旗立てで、雪浦はウィーク色に

さあ、いよいよ雪浦ウィークに向けて!!

4月29日は、案内板と旗立ての日です。一年間、倉庫に眠っていた案内板を取り出して・・・、「えーっと、これはどこに据えるんでしたっけ?」

こうして、雪浦のあちこちに案内板を建てました。

そして、雪浦ウィークの旗も一年ぶり

雪浦ウィーク参加者が集まって、みんなでおしゃべりしながら旗立てです。こんな時間が楽しいんですよね

昼からは、お弁当を食べながら、ウィーク前の全体会議です。一つ一つみんなで確認していきました。雪浦ウィークは、「参加者一人一人がイベント主催者」という考えで行っています。自分の店舗も運営するし、イベント全体もみんなで力を合わせて運営します。だから、共同作業も総合受付の案内も、参加者がします。そして、どうしても足りないところをボランティアの方に助けていただきます。今年も、総合受付や駐車場係にたくさんのボランティアの方の力をお借りします。大事な連休に、本当にありがたいことです。参加者もボランティアの方も、みんなが楽しめるイベントにしたいと思います。そして、訪れてくれた方々が、「ああ楽しかった! 雪浦に来てよかった!」と言って帰ってくれたら、こんなにうれしいことはありません。

いよいよ5月2日から、雪浦ウィークスタートです!どうぞ、お楽しみに


ゆきや

MORITAYA

あんばんね農園

雪浦ウィーク

音浴博物館

森のようちえん