みんなの話題

春爛漫の雪浦 桜の小田貝塚公園 2019

雪浦の春はやさしいです。・・・・風がまぶしい

菜の花の風と・・・

一面のれんげ畑

空もなんだか堂々としてきました

白鳥も嬉しそうです。

雪浦川には年間を通して白鳥のつがいが住んでいます。運が良ければのどかに泳ぐ白鳥に会えますよ。

小田貝塚公園はぐるっと桜に囲まれた、知る人ぞ知る桜の名所です。

ここは、弥生時代の貝塚が発掘されたところ。貝塚の遺跡の展示もありますよ。はるか昔から、ここは住みやすいところだったんですね~

今が五分咲き。4月2日か3日が最高の見ごろを迎えると思います。

芝生に寝転がって昼寝をしてもいいし・・・

お弁当を食べて、ちょっとお酒を飲んだりしても気持ちいい

こんなに美しい桜の公園ですが、地元の方がたまーに、散歩に来るくらい。今もだれーもいません。

 ほんとは、あんまり教えたくない秘密の名所です。

あずま屋もあって、読書したりもいいかも…

春の一日、ちょっとのんびりしませんか

 

 


ゆきや

MORITAYA

あんばんね農園

雪浦ウィーク

音浴博物館

森のようちえん