みんなの話題

森田屋の裏山整備作業

森田屋の裏山が草、木、竹に覆われて、藪になっていましたが、西区壮年団が総がかりで、竹、木などを伐採し、ツタなどを取り払って、すっきりしました。写真で報告します。作業は4月14日(日)と21日(日)の2日がかりでした。14日は、あいにく昼ごろから雨になってしまいました。21日は晴れて作業も進みました。お蔭で、すっきりときれいになりました。面白い大木が出てきて、次はツリーハウスでも作ろうかと話しています。

登り口から、すごい状態でした。
おそらく何十年も払ってなかったので、ツタなどすごい状態でした。
だんだんと上に上がって行きました。
ひとり造園業のプロがいるので、伐採はお手のもの。
少しずつすっきりとなっていきます。
裏山は、畑が3段くらいあるとのことでした。これは2段目に上がったところからの景色です。別の角度から見た雪浦もなかなかいいじゃないですか。
いい眺めです。
すっきりときれいになりました。
ツタで覆われてたフェンスも全部きれいになりました。
西区壮年団のみなさん、ご苦労様でした。全員での打ち上げではありませんでしたが、今後ともよろしくお願いします。

ゆきや

MORITAYA

あんばんね農園

雪浦ウィーク

音浴博物館

森のようちえん