みんなの話題

2019年度 地方自治体実地体験 研修受入

国家公務員の新人研修ということで、6月10日~14日までの5日間、3名の方が西海市役所の来られていました。写真左から板橋優太さん(財務省)、滝沢 郁弥さん(国土交通省)、屋敷遙香さん(農林水産省)。3日目、西海ブランド振興部での業務体験ということで、午後に森田屋にもおいで頂きました。午前中には、バレイショ収穫作業、午後には大瀬戸漁協にてゑべす蛸パック詰め作業をしてからでしたので、まずは薬草茶、クロモジ茶をゆっくり飲んでいただきました。それから、当法人が取り組んでいる地域づくりについて、約1時間半レクチャーさせて頂きました。将来の日本を背負う国家公務員、いわゆるキャリア官僚の方々だと思います。またとない機会となりました。明日の日本のために、いい仕事をしてほしいと思い、これまでの国、県の交付金を使っての雪浦の地域づくりの取組についてじっくり話をさせて頂きました。ありがとうございました。日本のために頑張ってほしいと思います。

 

 


ゆきや

MORITAYA

あんばんね農園

雪浦ウィーク

音浴博物館

森のようちえん