みんなの話題

池島&森田屋で偶然の出会い

先日ご宿泊された、お二人のお話です。

お一人は前々から、もう一人は前日に別々に予約がありました。

連絡してみると、お二方とも池島から瀬戸港に到着し、それから森田屋へ行きます、ということでした。

同じ日に宿泊予定のお二方の直近の予定が池島だということで、「こんなことがあるのか!」と初めての事態にわくわくしておりました。ただ、事前に教えてもらっていた船の到着時間が違ったため、「池島でニアミスかな?(゜.゜)」と思っておりました。

 

が!

 

話を聞いてみると、実は池島ですでに出会っており、池島に上陸した他の方々とは違う、「明らかによそからの旅行者」とお互いに認識していたようです。

帰りのフェリーもたまたま一緒になったので、お一人がもう一人に話しかけて、池島での話や、それぞれの旅の話をしたそうです。

そして「夜はどうされるんですか?どこか泊まるんですか?」「はい、ゲストハウス森田屋というところに~」「え!!一緒です~」となったそうです。

夜はお二人でご飯を食べられていました。

タンノイのスピーカーからは、フランス民謡の陽気な音楽が流れていました。

(タンノイはBluetoothがつながっているので、スマホに入っているお気に入りの音楽がスピーカーで聴けます。)

 

ハイチーズ(#^.^#)

 

最近は池島へ行かれる方々の森田屋宿泊が増えてきましたが、このようなびっくりする偶然の出会いもあるものですね。森田屋も嬉しくなりました(*^_^*)

 

 


ゆきや

MORITAYA

あんばんね農園

雪浦ウィーク

音浴博物館

森のようちえん