みんなの話題

森田屋で、G’s ACADEMY 福岡校研修!

先日、一泊二日の研修で森田屋を利用いただきました!

はじめての「泊りがけでの研修」受け入れだったので、どんな方々がどういった利用の仕方をされるのだろうとワクワクしておりました。

利用いただいたのはG’s ACADEMY福岡校さんで、G’s ACADEMYさんはプログラミングスキルを学べるスクールらしいです。コース修了後は起業する方もいらっしゃるようです。

実は、総務省の異能ジェネレーションアワードを最近受賞した『文字起こしばりぐっどくん』を開発した、地域商社西海クリエイティブカンパニーの方も、実はこのG’s ACADEMY福岡校さんでスキルを学んだらしいです!この異能ジェネレーションアワードですが、全国応募総数13,187件の中から選ばれたのは7件だけだったらしいです。すばらしいですね(*^▽^*)

 

さて、前置きが長くなりましたが・・・

 

G’s ACADEMY福岡校さんですが、当日は午後に到着され、挨拶もつかの間、生徒のみなさんは持参のパソコンを広げグループワークを始められました。

今回の研修では、チームで一つのアプリを作り上げる、というのが課題だったようです。

パソコンをパチパチ、みんなで相談し、スキルを教えあいながら、夜ご飯のBBQまで一生懸命(゜.゜)

午後2時くらいから7時まで、5時間!もくもくと、そして和気あいあい作業されていました。

 

 

生徒さんの中には西海市在住の方もいらっしゃり、仲間にふるまおうと、地元大瀬戸漁港からお魚を仕入れておられました。

チームワーク後にさばかれる予定だったようですが、理事長がたまたま自分の魚をさばいていたので、G’s ACADEMY福岡校さんの魚も一緒にさばきました。

普通のまな板から大幅にはみ出る、大きなブリ!

 

 

ぷりっぷりの新鮮なぶりを、私達スタッフにも分けていただきました。ありがとうございます!

 

やっと夜ご飯の時間になり、海の幸、山の幸でBBQ(#^.^#)

写真では見えませんが、目の前には雪浦川が広がります。

 

 

みなさん、ご飯食べてお休みになられるのかと思っていたら、食後もチームワークでした。

そして翌日も、朝起きてから昼の2時までチームワーク!アリナミンVで栄養補給しながら、休憩なくもくもくとガッツリチームワーク!

中には夜、徹夜した方もいらっしゃったそうです…(*_*;

 

最後は各チーム、一日で作り上げたアプリを発表。

 

 

出来はどうでしたでしょうか?納得のいくものが作れたでしょうか?

森田屋スタッフは知識がないためプログラミングのことはわかりませんが、

一泊二日、みなさんのチームで真剣に取り組んで頑張っている姿が印象に残りました(*^^*)

BBQも楽しんでもらえたみたいでよかったです!

 

これからまた福岡校でさらに色々学んでいかれるのだと思います。そして世の中により使いやすく便利なもの、新しいものなど開発していかれることでしょう。

雪浦より応援、そして期待しております!!(●^o^●)

またお会いできますことを楽しみにしております!!

 

 

 

 


ゆきや

MORITAYA

あんばんね農園

雪浦ウィーク

音浴博物館

森のようちえん