みんなの話題

雪浦方言劇2020 「おりゃあ、そがん、がんにゃあじゃなか!」

2020年2月2日 雪浦小学校「春を迎える会」での雪浦方言劇「おりゃあ、そがん、がんにゃあじゃなか!」

この劇は、学校運営委員会「つがねの会」が、雪浦の子供たちに、「雪浦の言葉を伝えたい!聞いてほしい!」という想いで企画しています。

すべて、雪浦の言葉だけで演じられています。60年前の子供たちの何気ない日常を描いた一場面。どうぞ、お楽しみください。

ちなみに、題名の「おりゃあ、そがん、がんにゃあじゃなか!」は、「僕は、そんなに弱虫じゃない!」という意味です~。

雪浦出身の方は、わかりましたか?

 


ゆきや

MORITAYA

あんばんね農園

雪浦ウィーク

音浴博物館

森のようちえん