みんなの話題

第4回 ゆきのうら マルシェdeあんばんね ご報告

台風12号の動きが直前まで心配でしたが、まぶしいくらいの晴天

第4回 ゆきのうらマルシェは、たくさんのお客さんで賑わいました

 

今回初参加、「大島ソイーネ」。大島の手作り味噌と、西海市の旬のみかんを合わせた「柑ねりみそ」

これが、たまらなく美味しいいです!!きゅうりにつけて食べてもよし、野菜炒めやピザに塗ってもよし 2個買っちゃいました

 

地元 大瀬戸のママたちの素敵なグループ「PLEATS」。ハンドメイドの服や小物など。かわいい雑貨屋さん。

さすが!!若いセンスがきらり おしゃれです。欲しくなるものばかり。夢みたいな空間です

子どもたちにも大人気でした

 

地元 大瀬戸の老舗和菓子屋「池本製菓」さん。

優しい素敵なおかみさんです。

 

おなじみ琴海から「オリーブ農園 Poco Toscana」。

二種類のはちみつを、ちょっと舐めさせてくれます。確かに味が違うんですお気に入りをボトルから直接いただけます。私も一つ買いました

 

西海町の森の中から「菓子工房ひこばえ」。

大島の大自然の中でこだわりの材料と、こだわりの製法で作られたおいしい焼き菓子です。

今回は、天然酵母のパンや、シフォンケーキもありました。私もたくさん買っちゃいました

 

大瀬戸町漁協の地元の名物・天然マダコ「ゑべす蛸」。コリコリッとした食感と甘みが楽しめます。

今日は、雪浦に移住してきたばかりのRさんが、飛び切りの笑顔で売ってくれました。素敵な青年です

 

そして奥様Mさん。ゆきパンのドーナッツを売っています。

 

さて、ひときわ目立っていたのが、初参加 「工房ナカシマ」。

中島さんは、雪浦の常連さん。とうとう出店しちゃいました

何を売っているか・・・うーん、一言で言うのは難しい 中島邸の倉庫の中のものを持ってきたんですって

名前もわからないので、写真を見てください

なんだかスゴイでしょ  結構売れたんですよ 次回は、また違ったものを持ってきてくれるそうです。お楽しみに

 

地元の方にも大人気 雪浦野菜です。生産者の椎葉さん。すごい人生を送ってきた方なんです。近いうちに椎葉さん特集を書きます。お楽しみに

野菜にも、椎葉さんの情熱がこもっています。本日の野菜の生産者は、椎葉さんと坂口さん。いつも、新鮮で安全な野菜をありがとうございます

 

人気のミッシーさん。クスクス料理。おいしかったですよ

 

のどかなゆきのうらマルシェの風景をお楽しみください。

 

スマンドスも、気ままに路上演奏しました。

 

彼は、8月に雪浦に移住してくるKさん。ギター演奏もしてくれました。

 

後片付けも楽しい ゆきのうらマルシェ

青空がまぶしい 疲れもまた心地よい

沢山のお客様にいらしていただきました。ありがとうごいました。

ゆきのうらマルシェは、毎月第4土曜日に開催しています。

8月は、例外的に時間を変更して、夕涼みマルシェを開催しようと計画しています。

少し涼しくなりかけた夕方4時頃から、マルシェを開催します。また、この日は、ミニウィーク開催も予定しています。

詳細は後日、はっきり決めてからお知らせいたします。

8月22日(土)は、日中は、雪浦の川や海で遊んで、夕方からマルシェで買い物をして、ミニウィークを楽しんで、雪浦を満喫してください。


ゆきや

MORITAYA

あんばんね農園

雪浦ウィーク