みんなの話題

雪浦民泊 ヤギ料理を学ぶ日

この日は、民泊でのメニュー開発のためのお料理会(長崎県ステップアップ事業)。

川棚の友人、アシフとともみさんを講師に、ヤギ料理のフルコースを作って、食べました。

ハラル方式でヤギをしめるところから始めました。

お祈りを唱え、血を大地にもどします。残酷なようですが、肉をいただくということは、命をいただくということなのですね。

皮も大事に使います。

そのうちに太鼓の皮になっていると思います。

本場インドのヤギカレーです。キッチンはおいしいスパイスの香りでいっぱい!

みんなとても気持ち良さそうです。

かぼちゃのスープ

ヨーグルトのカレー。

トマトのカレーも、チャイも作りましたよ

そしてデザートも

今回はヤギ料理

1月にはイノシシ料理の料理会をします。

雪浦の民泊では、イノシシやヤギの料理もいただけます。どうぞ、お楽しみにしていてくださいね。


ゆきや

MORITAYA

あんばんね農園

雪浦ウィーク

音浴博物館

森のようちえん