みんなの話題

雪浦撮影隊スクープ映像2  「うしろの浜 ウミガメ 孵化 2015.10.7 」

雪浦撮影隊の坂本力くんによる、10月7日の今年最後のアカウミガメの孵化の様子です。

臨場感溢れる映像!!是非ご覧下さい。

 

まさかの2度目・・・
2度あることは3度ある・・・来年も是非、見れますように☆

雪浦くんちいよいよ、今週土日に開催となります!!

10月7日、私はその関連取材のために一時帰省しておりました。
するとその現場で会った渡辺督郎さんから「今夜もうしろの浜行ってみて!(笑)」との­お誘い。

行ってみるとまたも・・・

今年13年振り最多ともいえる、雪浦うしろの浜アカウミガメの産卵と孵化。産卵が確認­されていた箇所は全5箇所。今回の孵化でその全てが無事に海へとかえったことになりま­す。

夏のあつい日差しが育んだ命が雪浦から海へとかえりました。
そよぐ風が次なる季節を運んできています。

雪浦撮影隊 坂本力


ゆきや

MORITAYA

あんばんね農園

雪浦ウィーク

音浴博物館

森のようちえん