みんなの話題

第24回 雪浦ウィーク! ウィークの森

森のようちえんブースとして

”ウィークの森”の屋号で出店します。

4,5日のみで、森のようちえんの拠点地「結の和」で、出店します。

〇映画上映会

「ママをやめてもいいですか?!」

映画の詳細はこちらから

https://www.umareru.jp/mamayame/

残念ながら、今の日本は本当に子育てがしにくい。特にママたちに優しくない国だと思います。ホントに「親になったが運のツキ」って感じね。「今、つらい」けど、“だってママだから”と疲労困憊の自分を奮い立たせる。そんなママたちを観て本当に切なく、愛おしくなりました。ママたち、子育ての「つらい」「大変」をもっと分かち合いましょう!子育ては“共育”。この映画を通じて私たちも社会も素敵に変わっていけますように。(尾木ママ)

ぜひお父さん方にも見て頂きたい、ドキュメンタリー映画です。

4,5日共

10時半~、13時半~

大人500円、子ども250円

予約者優先です

予約は森のようちえんLINE公式チャットからどうぞ

https://lin.ee/cJJLR8A

 

〇大きなシャボン玉で遊ぼう!

洗面器1杯500円

まるで生きているかのような、おおきなシャボン玉を作って遊べるコーナー

子どもさんでも、コツを掴めばできます(#^^#)

大人も意外とハマる大きなシャボン玉♪

 

〇スラックライン、大きなハンモック遊びコーナー

   

森のようちえん活動で、子ども達はいつまでも遊び続けちゃう~

2つ共通 30分 300円

 

〇ロープワークショップ

ロープの編み方を習いながらオリジナルキーホルダー作りWS

1つ500円(材料費、講師料込)

 

その他、

〇スーパーボールすくい

縁日でおなじみのスーパーボールすくい

〇お菓子詰め

カップに好きなお菓子を詰めて💛

〇ドリンク販売

などなど😊

 

駐車場もあります!

お待ちしておりまーす!

 


ゆきや

MORITAYA

あんばんね農園

雪浦ウィーク

音浴博物館

森のようちえん