みんなの話題

森のようちえん ゆきんこ 6月の活動①

6月13日(火) 森のようちえん ゆきんこ @雪浦 「結の和」

前回はエンジンかかるのが少し遅めだったKくん。

この日は朝からエンジン全開、自分でリュックに荷物を準備して、張り切って来てくれました💖

なんでも、自分でやってみよう!と言う気持ちがたくさん現れていました。

ハンモックに乗ってゆらゆら揺れると楽しくて、お友達にも勧めてくれていましたよ😊

タライのお水にアジサイや花びらを浮かべて、水中花。

竹で水鉄砲作り。

ちょっと、稼働部が固くて水を出すのが難しかったけど、勢いよく出る水飛沫を喜んでくれたり。

シャボン玉も、何度もするうちにコツを掴み、たくさん出てくるように!

梅がまだ少し残っていたので、脚立に登って、梅取り。

下に落ちた完熟した梅の良い香り。

Kくんは途中、自分が持ってきたタオルケットにくるまって一眠り。

一瞬で起き、

また遊び始める(^^) Kくんの興味のスピードの速さについてはいけないけど、

楽しそうに遊ぶ姿がとても嬉しかったな。

すももを美味しそうに食べるHちゃん。

 

洗濯物干しに吊るした模造紙に、

画家のごとく大胆に筆を動かし、

芸術作品が出来たKzくん。

横ではボディペインティングを始めたHちゃん。

あー、たくさん遊んだ❣️

森のようちえん ゆきんこは 毎月2回 3歳前後の子どもさんを対象に自然の中で、ゆっくりじっくりと遊ぶ活動をしています。

ご興味のある方、お問い合わせ参加予約お待ちしております😊

森のようちえん ゆきんこ LINE公式

https://lin.ee/yvitzL0


ゆきや

MORITAYA

あんばんね農園

雪浦ウィーク

音浴博物館

森のようちえん