みんなの話題

森のようちえん 10月の活動

まだまだ残暑残る10月

お天気にも恵まれ、青い空の下での浜での遊びでした

今回の浜は、色んな色の石が転がっていて宝の宝庫のような浜😊

浜についたとたんに子どもたちは、石探し♪

初めて森のようちえんに参加してくれた子どもさんも、海も初めてだったようで、波打ち際で波を追いかけたり逃げたりを

キャッキャッ言いながら、ずーーーーっと遊んでいました😊

今回は参加者も少なかったので、拾ってきた石にお絵描きしたり、流木で基地作ってみたり

子ども達の発想はおもしろいな~😊

 

お昼を食べた後は、みな貝をとりに🎵

たくさんあって、中々とる手も止められない(笑)

今日もたくさん遊びました💛


ゆきや

MORITAYA

あんばんね農園

雪浦ウィーク

音浴博物館

森のようちえん