みんなの話題

森のようちえんあんばんね12月の活動

早いものでもう今年最後の月

なのに、日中はぽかぽか暖か陽気😊

焚火が恋しい季節もいいけど、やっぱりぽかぽか陽気は気持ちいいな~😊

今月は自然の素材を使ってクリスマスリース作り

結の和周辺をお散歩🎵

    

ゆっくり歩いていくと、いつもは気付かなかったリース作りによさげな素材が💛

 

30分ほどでたくさんの素材があつまりました

 

事前にとっておいた、他の素材も一緒にクリスマスリース作り!

   

これはね。。。

毎回そうなんだけど、やっぱり子どもより大人がハマっちゃうんです

自然素材いい感じのたくさんあったから、また創作意欲にも火がついちゃって。。。ww

  

気づけば子ども達はお外に遊びに行って。。

お母さんたちは真剣なまなざしで、リース作りに没頭中😊

 

こんなのたまにはいーよねー💛

子どもは夢中になっているお母さんは、そっとしてあげてお外で遊びます😊

いつも大人気の大きなハンモックや、タイヤのブランコ

落葉したもみじの絨毯も😊

 

 

お外でみんなでお昼ご飯食べて、

先月、結の和の畑で収穫したイモも、焼き芋大好きヒデくんのリクエストで急遽焼き芋も😊

 

      

 

 


ゆきや

MORITAYA

あんばんね農園

雪浦ウィーク

音浴博物館

森のようちえん