みんなの話題

雪浦壮年団出動! 草刈り軍団

IMG_1268

雪浦壮年団(中区、南区、北区、西区)総出で、弁天地区や、公園などの草刈りをしました。年間3回、草刈りをするんですが、いつからか、春の草刈りは、雪浦ウィークに合わせて、やってくれるようになりました。感謝です。私ももちろん参加していますよ。

IMG_1262               IMG_1265

草刈り機部隊と、鎌部隊に分かれます。私も草刈り機は持っているんですが、腰が悪くなって、鎌部隊に入ってます。ツツジの中に入って、草刈り機の入らないところの草を刈っていきます。

IMG_1266

 

こうやって、雪浦の里山の景観が守られています。

さあ、雪浦ウィークまであと一週間。きれいになった里山でおもてなし。


ゆきや

MORITAYA

あんばんね農園

雪浦ウィーク

音浴博物館

森のようちえん