みんなの話題

いよいよ来週!雪浦ウィーク! ポートホールンからの中継 + 秀一楼からのお知らせ!!

いよいよ来週!雪浦ウィークです。

4月22日(金)は、ポートホールンから、雪浦ウィーク情報の生中継。

長崎ケーブルテレビの取材でした。

この日は、4社のテレビカメラが、ポートホールンに入っているということで、どこにいてもカメラが回っている状態

ポートホールンがオープンして1週間 長崎中が注目している場所です

生中継なのに、こんなにラフで気楽でいいの?っていうくらい、楽しい取材でした。

しっかりウィークの情報をしゃべってきましたよ

今年は、企画がたくさんです。

5月1日(日)は、山口修さん&純子さんのギターと歌のコンサート。ゲストに関家真一郎さんのマリンバをむかえ、豪華コンサート。入場無料です。

5月2日(月)は、雪浦小学校の子供たちによる街角らいぶ。雪浦ウィークを盛り上げようと、街中のあちこちで、歌や踊り、ケーナの演奏をしてくれます。

他にもたくさんの企画がありますよ。雪浦ウィークのマップをごらんくださいね。

雪浦ウィークマップダウンロード »

今回、熊本震災支援として、松島桜坂まつり実行委員会が、サザエのつぼ焼きを販売します。

また、大島のソイーネさんが、お味噌汁の炊き出しをします。

是非、皆様のお力と想いを寄せてください。いずれも、ゆきや駐車場のマルシェ会場です。

雪浦の秀一楼。なんとポートホールンに2号店を出しています

この日も、お客さんが次から次へ。大好評の秀一楼です

ポートホールン秀一楼でのおすすめは、ウィレムスタット(850円)です。いただいてきました。ありたどりのむね肉のローストとクリームチェダーチーズを挟み込んだパニーニ。食感も味、香ばしさもグッドです!パンもここで焼いています。とてもおいしかった

雪浦ウィーク中は、ポートホールン店は、左の女性、小泉さんが一手に引き受けます。

横浜から、秀一郎さんが呼び寄せた、パニーニ焼きのプロです。どうぞ、ポートホールン秀一楼にいらしてくださいね。

雪浦ウィーク中、雪浦の秀一楼は、秀一郎さん本人が、パニーニを焼きますよー

雪浦ウィーク中は、パニーニとアイスコーヒーかアイスティーのセットで1000円です。

雪浦本店、ポートホールンの2号店も、共によろしくお願いします

 


ゆきや

MORITAYA

あんばんね農園

雪浦ウィーク

音浴博物館

森のようちえん