みんなの話題

地域づくりセミナー開催します。6月7日(水)

IMG_20170526_0001

今回、地域づくりの第1人者、九州のムラの養父信夫氏を雪浦にお呼びすることになりました。さて、今後どんな展開になっていくか、楽しみです。

今、整備に取り掛かっているゲストハウスのオープンに向けて、インバウンド(訪日外国人旅行)を取込んでみてはどうかと考えています。雪浦には、青年海外協力隊OVが現在7人います。英語、スペイン語、フランス語に対応が可能(うまい、下手は横に置いて)です。雪浦にはフィリピンから来たお嫁さんもいます。ゆきや哲ちゃんはペルーに在住経験者。サリームはインドで瞑想を学んだというし、雪浦には国際色豊かな人材がそろっています。そういう意味では、インバウンドを受入れる環境は既に整っていると思います。

インバウンドを取りこむためには、雪浦の地域資源を活かしたメニューを開発していかなければなりません。そのためには、地域の方々の協力が必要です。地域に新たな事業を起こしたいと思っています。ムラに新たなビジネスを作りだすのです。ご期待下さい。

地域づくりセミナー

『ムラにインバウンドを!』観光地域づくりのススメ

講師:養父 信夫氏

一般社団法人 九州のムラ 代表理事、

総務省 地域創造アドバイザー

内閣官房 地域活性化伝道師

参加費無料

日時:H29年6月7日(水)19時~21時

場所:川添酢造2Fビネガーホール(西海市大瀬戸町雪浦下郷1308-2 )

問合せ:080-5479-3341(渡辺)

主催:特定非営利活動法人 雪浦あんばんね

この研修会は、長崎県の小さな楽園づくり交付金事業で行っています。

 

 


ゆきや

MORITAYA

あんばんね農園

雪浦ウィーク

音浴博物館

森のようちえん